【韓国にコケにされたから・・・わかりやすいバカ!?】安倍首相が靖国神社参拝…第1次内閣含め初

2013-12-26 13:50:48 | 政治

安倍首相の靖国神社参拝問題について。- 2013.12.26

安倍首相が靖国神社参拝…第1次内閣含め初 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

>安倍首相は26日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 首相在任中の参拝は、第1次内閣を含めて初めてで、現職首相としては2006年8月15日の小泉首相以来7年4か月ぶりの参拝となる。首相は参拝後、日本のために命を失った人々に「尊崇の念」を表すために参拝したと記者団に語った。第2次内閣発足以来、首相は、外交問題化を避けるために参拝を自重してきたが、日中、日韓関係の改善が見通せないことから、政権発足から1年の26日、参拝に踏み切ったとみられる。中国、韓国が強く反発している。

何で唐突に今なんでしょうか?

それはやっぱり、韓国に銃弾1万発送っておきながら、韓国に「要請してない」とコケにされたからでしょう。

わかりやすいバカですね。



■政治利用ですよね。

Twitter / poponpgunyan: 安倍のこの時期の靖国参拝というのも明確な政治利用。参拝を支持 ...

安倍のこの時期の靖国参拝というのも明確な政治利用。参拝を支持する人も「英霊の政治利用」に疑問を持つべきなんじゃないのw

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年12月25日(水)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【死体は語らず!?】<尼崎連... | トップ | 【すぐ別れるわ!?】杉田かお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事