【仙台育英よ、ふざけるのもいい加減にしろ!?】仙台の私立高 暴行、いじめ認める 根性焼き「両者合意」

2012-08-09 10:57:49 | 国内

仙台私立校の「根性焼きいじめ」と高野連について。- 2012.08.09

河北新報 東北のニュース/仙台の私立高 暴行、いじめ認める 根性焼き「両者合意」

>仙台市内の私立高2年の男子生徒(16)が同級生らからいじめを受けたと訴えている問題で、同校の教頭らが8日、河北新報社の取材に応じ、暴力を振るわれた件をいじめと認めた。たばこの火を押し付けられた「根性焼き」は、「現時点でいじめとは認められない」との考えを示した。
 同校によると、生徒が昨年11月以降、肩や腕などを殴られたとする訴えは、同級生らが認めたため、いじめと判断した。別の男子生徒からことし5月、20回以上受けたとされる「根性焼き」は、「1回は自傷行為、残りは両者の合意があったようだ」とした。根性焼きをした男子生徒は7月末に自主退学したという。
 被害生徒に自主退学を勧め、受け入れないと退学処分にする方針を伝えた理由について、同校は「根性焼きの痕を見た生徒の意見を踏まえた」と説明した。処分は生徒らの不服申し立てを受け、保留になっている。
 生徒側は6日に被害届を出し、県警が傷害などの疑いで捜査中。

 

 

 

仙台育英がやっといじめを認めたようですね。

しかし、「根性焼きは両者合意」って、そんな事あり得ないでしょう。

そんなに甲子園への影響が気になるのか。

隠そうとすればするほど影響が大きくなると思うんですがねえ・・・。

とりあえず「いじめ」は認めた。

これは大きいですね、仙台育英学園高等学校。


■高野連は把握済み。これは大問題でしょ。

Twitter / poponpgunyan: 【速報】高野連が明かした!「根性焼きいじめ」被害生徒 ...

ぽぽんぷぐにゃん

 

 

【速報】高野連が明かした!「根性焼きいじめ」被害生徒に自主退学を迫ったのはあの高校だ! ベスト&ワースト  『電話取材に対応した高野連職員によると、すでに仙台育英高校から日本高野連への報告はなされているとのことである。』高野連は把握済みね。



高野連は把握済み。

これだけ社会問題になってるわけですから、何らかのコメントをはっぴょうすべきではないでしょうか。

高野連もグル??? 

 

 

■甲子園で・・・。

Twitter / poponpgunyan: 「根性焼き」の仙台育英、隠そうとすればするほどますま ...

ぽぽんぷぐにゃん

「根性焼き」の仙台育英、隠そうとすればするほどますます怒りが拡大させてるような・・・。甲子園で抗議とか起きたらどうするんだろw

 

 

■関連記事。

【仙台育英高校が被害者に退学宣告の「根性焼き」!?】いじめ:「根性焼き強制」と高2男子が被害届 仙台  


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年8月7日(火) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おっ、これは凄い進展だ!?... | トップ | 【予定を超えての長期間メン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事