【喜納昌吉、出馬辞退へ!?】喜納氏要請に連合対応変えず 沖縄知事選

2014-09-30 10:17:43 | 政治

【沖縄県知事選】喜納昌吉氏の出馬表明について。- 2014.10.01

喜納氏要請に連合対応変えず 沖縄知事選 | 沖縄タイムス+プラス

>11月16日投開票の沖縄県知事選に出馬を表明した民主党沖縄県連代表で前参院議員の喜納昌吉氏(66)は29日、沖縄県内最大労組で県連の支援団体の連合沖縄の大城紀夫会長と会談した。すでに翁長雄志氏(63)を推薦した連合沖縄に対し、喜納氏は支援団体として自らと協力するべきだと指摘。一方で、大城氏は対応は変更できず喜納氏が出馬しないよう求め、この日の議論は平行線に終わった。

 喜納氏は「連合側は(基地問題などで)安倍政権のやり方は許せないので2年後の国政選挙を見据えて(自民党の候補ではない)翁長氏を推すと説明した。その目的は同じだ」と述べ、現時点で2年後の選挙について県連と連合の協力の話し合いができれば、出馬しない可能性を示唆した。党本部にこの日の協議の内容を報告しつつ、今後も連合と話し合いを続ける考えを示した。

 大城会長も決別は否定。「今後も信頼関係は築いていきたい。独自候補を出さないことが今後につながる。議論の余地は残した」と述べ、喜納氏の方針転換を期待した。

 

>現時点で2年後の選挙について県連と連合の協力の話し合いができれば、出馬しない可能性を示唆した。

 

ああ~、喜納昌吉は出馬辞退しそうですね。

とりあえず不安要素が消える事は良いことなんじゃないでしょうか。

しかし、それにしても、2年後の選挙の連合の支援と引き換えに出馬辞退の可能性とは、喜納昌吉も汚いんじゃないか?

 

 

■辺野古撤回よりも自分の選挙かよ。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

喜納氏要請に連合対応変えず 沖縄知事選 | 沖縄タイムス+プラス  『現時点で2年後の選挙について県連と連合の協力の話し合いができれば、出馬しない可能性を示唆した。』 とりあえず出馬辞退するみたいでよかったんじゃないw


 

(twicas)長居公園から。- 2014.09.28

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年9月24日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【沖縄知事選:USJも翁長氏が... | トップ | 【いよいよ「ホームページシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事