【野党共闘に水を差す事に気付く!?】宝田明「諸般の事情」参院選・比例代表出馬取りやめ

2016-06-18 01:01:26 | 政治

【国民怒りの声】宝田明氏、出馬取りやめについて。-2016.06.18

宝田明「諸般の事情」参院選・比例代表出馬取りやめ - 社会 : 日刊スポーツ

>7月の参院選で、政治団体「国民怒りの声」(代表・小林節慶大名誉教授)から比例代表への立候補を表明していた俳優の宝田明(82)が、出馬を取りやめることになった。17日、同団体と、宝田の所属事務所が発表した。

 出馬取りやめの理由は「諸般の事情」としており、今後は、同団体の応援団に回るという。19日に都内で開く総決起集会で、詳細を明らかにするとしている。

宝田明氏が出馬を取りやめたのは良かったと思いますね。

やっぱり、野党共闘に水を差す事に気付いたんじゃないですかね?

これで、小林節さんしか目玉候補がいなくなったわけで、とても「棄権層にウィングを広げる」とは思えませんね。


■比例10人に足らなくなった。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート 

宝田明「参院選」出馬取りやめ 19日に会見(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 宝田氏が抜けると小林節氏の「国民怒りの声」は比例10人に足らなくなるし、宝田氏という大看板がなくなって票の激減が予想されるし、大丈夫かいな・・・。


■「怒り声」は棄権層にウィングを広げるのは難しい。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

たとえば「棄権層を狙うから、この候補と従来の野党の候補と票を奪い合う事はない」と主張する人もいる。しかし、最近の世論調査の結果からだいたい投票率がわかってしまう。今回の参院選もほぼ前回並みでしょう。となると、やはり野党の票を奪うという事に繋がる。そこを危惧する人も多い訳です。

 

 

(twicas)都知事選、蓮舫氏デマ被害とか。 - 2016.06.17

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年6月17日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【「国会休んで愛人とハワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事