【上川陽子法務大臣が違法行為!?】補助金交付企業から献金 望月・上川大臣も

2015-02-27 11:06:10 | 政治

下村文科相の政治資金疑惑について。- 2015.02.26 

補助金交付企業から献金 望月・上川大臣も

>安倍内閣に「政治とカネ」の問題が広がっています。西川前農林水産大臣に続き、望月環境大臣と上川法務大臣も国から補助金を交付された企業から献金を受けていたことが分かりました。

 政治資金収支報告書によりますと、望月大臣が代表を務める自民党の選挙区支部は、地元・静岡の企業からおととし12月に140万円の献金を受けていました。また、上川大臣の支部も同じ企業からおととし、毎月6万円の献金を受けていました。この企業は、2013年度に環境省から1億7200万円、国土交通省から4200万円の補助金を交付されていました。政治資金規正法では、国から補助金を交付された企業と知りながら、交付の決定から1年間、政治献金を受けることを禁止していて、これに違反している可能性もあります。

 

下村に続き望月、そして上川陽子も出てきましたね。

法務大臣が違法行為はシャレにならないですよね、やっぱり・・・。

さあ、この3人が辞めるのは来週か、それとも粘るのか?

 

安倍政権、崩れる時は一気に崩れそうな気がしてきましたね。


■法務大臣が言い訳・・・。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

時事ドットコム:上川法相、違法性否定=政党支部の献金報道 『事実関係を調査する考えを示した上で「法に抵触するような献金をいただいていたという認識は全くなかった」と述べた。』 法務大臣が「認識は全くなかった」では済まんでしょうw


■安倍政権も終わりか。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

下村文科相、望月環境相、上川法相・・・一気に出てきましたね。なんだか第1次安倍政権の末期のようw



 

(twicas)下村文科相の問題。(政局ウォッチNOWさんと語る) - 2015.02.27

※クリックすると動画再生ページへ移動します。 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年2月26日(木)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今度は望月義夫が政治資金... | トップ | 【速報】小出裕章さんの最後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事