【じゃあ「人命第一」はなんだったの!?】菅官房長官「身代金用意せず」、イスラム国との交渉を否定

2015-02-03 05:36:42 | 政治

【イスラム国人質】菅義偉「交渉するつもりなかった」について。- 2015.02.03

菅官房長官「身代金用意せず」、イスラム国との交渉を否定 | ワールド | 最新ニュース | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

>[東京 2日 ロイター] - 菅義偉官房長官は2日午後の会見で、過激派組織「イスラム国」とみられるグループに日本人2人が殺害された事件に関して、政府としては身代金を用意せず、犯人側と交渉するつもりはなかったことを明らかにした。

 

これは酷いですね・・・。

では、日本政府や安倍首相が繰り返し言っていた「人命第一」とはどういう意味だったのでしょうか?

ヨルダン政府ですらイスラム国側と交渉をしていたわけで。

日本政府が全く交渉に応じなかったから、イスラム国側が新たに人質としてヨルダンのパイロットを出してきたとも考えられますよね。

「人命第一」を掲げるならば、交渉だってやるべきでしょう。

じゃあ、イスラム国と「交渉」をしたヨルダン政府は「テロに屈した」国という事になるんでしょうかね?

やはり、今回の2人の命が失われた人質事件の徹底した検証が必要ですね。


■見殺そうとしたからヨルダンが巻き込まれたのでは。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

菅官房長官が「身代金の用意も、交渉もしなかった」と。それが「テロに屈しない」姿勢という意味であれば大きな間違いだ。では、イスラム国と交渉したヨルダン政府は「テロに屈した国」なのか?日本が交渉を拒否したから、ヨルダンが巻き込まれてのでは。検証しなければまた悲劇が繰り返される。


 

(twicas)イスラム国と安倍政権の話とか。- 2015.02.02

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年2月1日(日)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「餃子の王将」社長射殺犯... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事