【はぁ~?なんで周知徹底せずに変更できるんだよ!?】参院選の投票日繰り上げ、11都道県26市町村

2013-07-11 22:58:06 | 政治

Kiss FM KOBE「チャージアップレディオ」ゲスト:ぽぽんぷぐにゃん。- 2013.05.19 

参院選の投票日繰り上げ、11都道県26市町村 : ニュース : 参議院選挙(参院選)2013 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

総務省は11日、今回の参院選(21日投開票)で、11都道県の26市区町村計81投票所が投票日を18~20日に繰り上げると発表した。 

 離島や山間地で投票箱を開票所に運ぶために時間を要することや、悪天候で運べなくなる事態を避けることなどが理由だという。開票はいずれも21日に行われる。

 18日に繰り上げるのは鹿児島県の13か所、19日には北海道などの9か所、20日は長崎県などの59か所となっている。また、全国の投票所4万8777か所のうち、1万6960か所で投票開始時刻の繰り上げや繰り下げ、終了時刻の繰り上げが行われる。

 一方、外務省は、治安悪化に伴い、在エジプト大使館での在外公館での投票期間を「13日まで」から「11日まで」に繰り上げると発表した。

いやいや、これはおかしいでしょ。

投票前に周知徹底させるならともかく、選挙中だし期日前投票も始まっているのに、なんで急に変更できるんだか。

これは法に反してないんですかね?

 

投票日を繰り上げて利するのは組織であり、自民党でしょう。

知らない人は投票できずに終わってしまうじゃないですか。

 

これはおかしいと思いますよ。


■関連記事。

【海外有権者切捨ての不公平!?】海外の有権者は約89万人もいながら投票率はわずか2~3%という問題

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年7月6日(土)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ついに自民党の弾圧が始ま... | トップ | 【福島ダメ、ゼッタイ!?】農... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事