【松井知事がヘイトスピーチの機動隊員を擁護で炎上!?】 松井知事、ツイッターで「出張ご苦労様」 差別発言問題

2016-10-20 00:14:29 | 政治

【高江・機動隊差別発言問題】 大阪・松井府知事の発言が炎上。

松井知事、ツイッターで「出張ご苦労様」 差別発言問題 - 沖縄:朝日新聞デジタル

>沖縄県で大阪府警の機動隊員が差別的な発言をした問題で、松井一郎大阪府知事は19日夜、自身のツイッターに「ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様」と書き込んだ。沖縄県の翁長雄志知事は警官の発言に反発しており、ツイッター上では松井氏に対する批判の書き込みが相次いでいる。


■その大阪府の松井知事のツイート。

松井一郎さんが朝日新聞(asahi shimbun)をリツイートしました

ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様。


早くも炎上している大阪府の松井知事の差別発言の機動隊員の擁護発言。

「不適切だとしても」というのが、もうダメだと思いますね。

日本維新の会もこのような考え方の議員が多いんですかね?

「わさび寿司」や「南海電鉄の差別問題」など、大阪府でも相次ぐ差別問題ですが、こういう人が知事だとますます大阪府はどんなところなんやと思われてしまいますよねえ・・・。 


■つい最近もツイッターの発言で謝罪したばかり。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

民進党・江田憲司氏を「痴呆症」と非難 松井一郎大阪府知事がTwitterで謝罪  つい最近こんなツイートも。松井知事って自らの不適切発言について責任取ったことあるのかね?


■毎日も。何を考えてるんだか・・・。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

沖縄ヘリパッド:「土人」発言機動隊員に「出張ご苦労様」 - 毎日新聞  『大阪・松井知事がツイッター投稿』沖縄県民の感情を逆撫でしているとしか思えませんね。府知事として不適格。江田憲司氏に「痴呆症」と書いて謝罪したばかりだが・・・。


■沖縄タイムスも。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 



【高江・機動隊差別発言】「シナ人」も「土人」も大阪府警と判明

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)【高江】大阪・松井知事の発言が炎上。- 2016.10.19

※クリックすると動画再生ページへ移動します。   

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ニコニコ動画】【高江・機... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事