【日本人はマトモだった!?】慰安婦問題:日本の大学生64%「謝罪、補償を」

2014-09-28 22:54:50 | 政治

朝日新聞と従軍慰安婦問題について。- 2014.09.06 

慰安婦問題:日本の大学生64%「謝罪、補償を」 | 沖縄タイムス+プラス

>市民団体の「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクションセンターは、日韓両国の大学生を対象に従軍慰安婦に関する意識調査をしたところ「日本政府が被害者に謝罪、補償をするべきだ」と答えた日本の学生が64%だったと27日、発表した。韓国側は98%に上った。

 同センターはこの日、東京都内でシンポジウムを開催。若者の実態に詳しい中西新太郎横浜市立大名誉教授は「日本では歴史修正主義的な政治、メディアの動向があり『若者の右傾化』も語られているにもかかわらず、謝罪が必要と考える学生が多かったのが特徴だ。ただ自由記述で『戦争だから仕方ない』『いまさら』といった表現が目立ったのが気になった」と分析した。

 調査は昨年7~12月、日本の大学生3007人に、同3~4月、韓国の大学生1126人に同じ質問項目で尋ねた。(共同通信)

 

いくら安倍政権が朝日新聞を叩いて吠えようと、日本人はマトモという事でしょうね。

いつまでも問題を蒸し返しては謝罪という事を繰り返さずに、キッチリけじめをつけるべき・・・という考えの人が多いと思いますけどね。

そのための河野談話だったわけで・・・。

 

(twicas)長居公園から。- 2014.09.28

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年9月24日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【そこまでして原発動かす必... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事