【情報コーナー】 核のゴミ問題 - 南大隅町長選:元衆院議員秘書の田中慧氏が立候補表明(南日本新聞)

2017-04-01 00:26:38 | 情報コーナー

【鹿児島】南大隅町長選 - 核ゴミ処分場誘致派が出馬表明

■ネットには載っていませんが、ソースは南日本新聞。

南日本新聞 - 鹿児島の情報サイト | 373news.com

>東京都在住で元衆院議員秘書の田中(けい)氏(34)

 

>田中氏は「過疎化高齢化が進む南大隅は観光などでは生き残れない。
原発の高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分場を誘致し、地域経済を活性化させて人口流出に歯止めをかける」と主張した。


処分場誘致と合わせ、福島第1原発事故で生じた汚染土も受け入れると明言。


 ■今日の南日本新聞

 

■ハンターの報道も”変化”してるのが気になるところ。

 

 

 

情報いただきました。ありがとうございます。

鹿児島県・南大隅町長と核のゴミ処分場を誘致した現町長とフィクサーが仲間割れしたと思ったら、新しい候補は「核ゴミ処分場誘致」を大きく掲げて立候補。

えらいわかりやすい構図ですね・・・。

現森田町長の不正を追及する「ハンター」も、なぜかフィクサーの会社と名前を伏せるという、な~んかおかしいなと思わせる報道。 

まあ、背景はよくわかりませんが、新しい立候補を表明した田中慧氏が「核ゴミ処分場誘致」派なのは間違いないという事ですね。


 

 

 

■今日の朝生は原発問題。

 

 

■4年前にこの問題に語った動画です。

【核処分場問題】南大隅町長とオリエンタル商事について。 2013.04.28

 

■関連記事。4年前の記事。

【オリエンタル商事・原幸一とは!?】民間人に核関連施設誘致を委任 南大隅町長、処分場打診も一転認める

 

 

 

 

(twicas)森友問題、まゆみさんとコラボ。- 2017.03.30

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】大阪府の森... | トップ | 【情報コーナー】ぽぽんぷぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事