【オリエンタル商事・原幸一とは!?】民間人に核関連施設誘致を委任 南大隅町長、処分場打診も一転認める

2013-04-27 23:58:59 | 放射能

【核処分場問題】南大隅町長とオリエンタル商事について。 2013.04.28

民間人に核関連施設誘致を委任 南大隅町長、処分場打診も一転認める / 西日本新聞

>鹿児島県南大隅町の森田俊彦町長は26日、鹿児島市内で会見を開き、町内への核関連施設誘致に関し、民間人に折衝などを委任する書面に署名、公印を押していたことを明らかにした。森田町長は「(2011年3月の)福島第1原発事故で核関連施設反対の立場に転じた。委任状は効力を失っていると相手も認識している」と述べた。

>進退については「任期を全うしたい」と辞任を否定した。

 

■関連記事。

鹿児島・南大隅町長に収賄の疑い 背景に高レベル放射性廃棄物の最終処分 ―蠢く原子力ムラ―|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|政治・行政の調査報道サイト


■関連記事。

これが核心人物の会社支店!~南大隅町長、核のゴミ収賄疑惑(1):|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース

>誘致をめぐって森田町長らと東京電力を結んだキーマンに、ある会社社長が浮上してきた。原幸一氏、東京都千代田区に本社があるオリエンタル商事(株)の代表取締役だ。原社長が所有していたボートが森田町長に譲渡されており、さらには現・前町長がそれぞれ原社長から飲食接待を受けていたという証言がある。複数の関係者の証言によると、森田町長ら町の有力者が同社の鹿児島支店を訪れている。オリエンタル商事とはいったいどんな会社なのか。原社長とはいったいどんな人物なのか。謎がふくらむ。

 

■今日の「報道特集」の動画。教えていただきました。

この「X氏」というのがオリエンタル商事・原幸一社長の事ですね。 

調査報道 最終処分場 立地交渉の舞台裏 - デイリーモーション動画

 

 

このオリエンタル商事の原幸一社長が謎すぎますね。

東電や大物政治家と会えるのはなぜなのか。気になります。

この森田町長は収賄の疑惑もあるわけですから、当然辞職すべきで、さもなくばリコールして辞めさせるべきでしょう。

 

わけのわからんオリエンタル商事の原幸一社長みたいなのがいるから、原発はやめるにやめれないというのもあるんじゃないでしょうかね。

なにをやったらこんな白馬や車も何台もある大豪邸が持てるんだか・・・。


■指宿市観光協会にも名前がありました。

Twitter / poponpgunyan: 南大隅町の最終処分場で暗躍する、オリエンタル商事の原幸一氏が ...

ぽぽんぷぐにゃん

 

 

南大隅町の最終処分場で暗躍する、オリエンタル商事の原幸一氏が気になりますねえ。指宿市観光協会にも名を連ねてるようで、なんなんでしょうかこの人。どうやったら庭で白馬やら何匹も犬が飼える大豪邸に住めるようになるのやら・・・。情報がほとんどないというのも不気味すぎますね。



■よく考えたら町民に無断で「委任状」って犯罪なのでは?

Twitter / poponpgunyan: しかし、町民の了承もなく、南大隈町長に核廃棄物最終処分場の「 ...

ぽぽんぷぐにゃん

 

 

しかし、町民の了承もなく、南大隈町長に核廃棄物最終処分場の「委任状」を書かせたオリエンタル商事の原幸一社長って、何かの罪に問えないのだろうか?背任罪や収賄罪とかに問えないのだろうか?


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年4月27日(土)

       

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... | トップ | 【”沖縄いじめ”に天皇を政治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放射能」カテゴリの最新記事