【ぽぽんぷぐにゃんコラム】全ての力を沖縄県知事選に。

2014-09-24 07:32:28 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

沖縄県知事選で「勝つ事」について。- 2014.09.24

 

昨日は鹿児島で川内原発再稼動に反対する集会が1万6000人もの人が集まって大成功だったようでなによりです。

原発再稼動を止めるためには、やはり安倍政権を何とかしなければなりませんね。

 

どうやったら安倍政権を「何とかできるのか」といえば、勝てる選挙で「勝つ」事ではないでしょうか。

ちょうど沖縄県知事選が1ヵ月後にあり、しかも「勝てる選挙」である事。

これはもうチャンスでしょう。

この沖縄県知事選で勝つ事を最大限生かす、辺野古阻止はもちろん、この勝ちを原発再稼動、改憲、その他もろもろに生かすチャンスだと思います。

 

滋賀県知事選での自民の敗北が、福島県知事選での独自候補擁立断念という弱気を生みましたし、沖縄県知事選でも必死に仲井真氏の立候補をやめさせようとしたができなかった。

政治状況が自民党一人勝ちの「一強多弱」であっても、自民は負けを恐れてそこまで強気になれない・・・というのが実像だと思います。

 

今回の沖縄県知事選で、さらに安倍政権を追い込めるのではないでしょうか。

そういう意味で、沖縄だけでなく、全ての力を沖縄県知事選に結集させる事は重要だと思います。

 

 

(twicas)日本橋の深イイ話とか。- 2014.09.21

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年9月24日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... | トップ | 【ニコニコ動画】沖縄県知事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事