【強制と人権侵害は認めたのに!?】通名強制、二審も在日韓国人敗訴 大阪高裁、違法性否定

2013-11-26 13:47:14 | 政治

竹田恒泰氏「在日特権発言」での読売テレビの謝罪について。- 2013.11.03 

通名強制、二審も在日韓国人敗訴 大阪高裁、違法性否定 - 47NEWS(よんななニュース)

>在日韓国人2世の金稔万さん(53)=兵庫県尼崎市=が働いていた建設現場で通名(日本名)の使用を強いられ、精神的苦痛を受けたとして、建設業者や国に100万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁は26日、請求を棄却した一審大阪地裁判決を支持、金さんの控訴を棄却した。

 林圭介裁判長は「不必要な通名使用を強いて、金さんのアイデンティティーを侵害した」と一審が否定した強制を認めた上で、違法行為には当たらないと判断した。原告弁護団によると、通名の強制をめぐる訴訟は例がない。

>林圭介裁判長は「不必要な通名使用を強いて、金さんのアイデンティティーを侵害した」と一審が否定した強制を認めた上で

 

つまり、敗訴はしたものの、強制と人権侵害は認めたわけですよね。

おかしな判決ですね。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年11月23日(土)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■アンケート

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【猪瀬直樹、ほかにズラ疑惑... | トップ | 【世論を甘く見すぎた自民・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事