【橋下氏はワンパターン!?】今日の橋下市長と山口二郎氏の討論について。(報道ステーションSUNDAY)

2012-01-15 16:23:32 | 政治

橋下市長VS山口二郎教授について。- 2012.01.16

テレビ朝日|テレビ朝日「報道ステーションSUNDAY」オフィシャルサイト


Twitter / @poponpgunyan: 今日の「報道ステーション」の橋下市長と山口二郎氏の動 ...

ぽぽんぷぐにゃん

 

今日の「報道ステーション」の橋下市長と山口二郎氏の 動画を見ました。一方的に山口氏を「学者は世間知らず」中傷しまくってるのは酷いですね。これ見て「橋下勝った」とか言ってる人たちってちょっと病んでる んじゃないかなぁと思いました。山口氏も、その都度橋下氏を注意すべきだと思いましたね。


ぽぽんぷぐにゃん
橋下市長と山口二郎氏の討論(?)を見て思ったのは、 橋下氏は一方的に自分の主張をまくしたて、相手を全否定して中傷するだけのワンパターン。つまり、会話になってない。橋下氏のtwitterと同じです ね。なら、山口氏も同じように一方的に主張するだけでよかったと思います。



今さっき、今日の橋下氏VS山口氏の動画を見ました。

気になる方はYoutubeなどで探してください(笑) 

で、感想は以上のtwitterどおりなんですが、橋下氏はワンパターンなんですよね。

「相手を全否定して、自分の主張をまくしたてる。」これだけ。

相手の話を聞いてないから会話になってない。

これは橋下氏のtwitterでのツイートでも全く同じです。

山口氏は丁寧に橋下氏の話を聞いて返そうとするから、劣勢に見えてしまうと思いました。

山口氏も同じようにすればよかったと思いますし、橋下氏の誹謗中傷についてはその都度「それは政治家の言葉としてどうなのか?」と毅然と注意すべきだったように思います。


橋下氏の教育条例の話に関しても、それと教育がどう関係あるの?て話ばかりまくしたてるだけでしたからね。

山口氏に「現場を知らない」だ「世間を知らない」って言ってましたが、橋下氏も知らないだろと。

聞いた話を「現場を知ってる」と言ってるに過ぎないだけですからね。

橋下氏はテレビでのディベートが上手なだけの人に過ぎないですね。(上手く見えるというか。)
それも一つの能力ではありますが、政治とは関係ないですよね・・・。

■そもそも・・・。

ぽぽんぷぐにゃん
そもそも橋下氏と”会話”しようとするのが間違ってると思いますね。相手を全否定して自分の主張を一方的にまくしたてるだけなんですから。



■「小出裕章 原発と憲法9条」(遊絲社)プレゼント!
(応募期間 2012年3月18日~4月18日まで)詳細は画像をクリック。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ああああああ~っ!?】マッ... | トップ | 【食べログは営業妨害なのか!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事