【ええ~っ!?】新潟 泉田知事 10月の知事選に立候補せず

2016-08-30 15:37:31 | 政治

なぜ?新潟・泉田知事が不出馬表明。

新潟 泉田知事 10月の知事選に立候補せず | NHKニュース

>新潟県の泉田裕彦知事は、ことし10月に投票が行われる知事選挙について、30日、立候補しないことを文書で明らかにしました。

泉田知事は立候補しない理由として、新潟県が出資する第三セクターの子会社によるフェリーの購入をめぐる地元新聞の報道を挙げています。
泉田知事は、東日本大震災のあと停止している東京電力柏崎刈羽原子力発電所の再稼働については、「福島第一原発の事故の検証なくしては運転再開の議論自体がありえない」として、慎重な姿勢を示していました。

 

「ええ~っ!」って思いました。

泉田知事は原発問題については高く評価してるので、ぜひ出馬してほしかったのですが・・・。

後継者でもいるなら、まだいいんですけれども・・・。


■「新潟日報」が理由だそうな。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

新潟県の泉田裕彦知事、今秋の知事選への出馬撤回 「憶測記事や事実に反する報道が続いた」…新潟日報の報道が主な理由  - 産経ニュース 新潟日報に潰されたのか・・・。


 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)片想いトキメキ倶楽部。- 2016.08.27

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【地裁と高裁のデタラメ判決... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事