【ああ~、これで籾井はアウトや!?】NHK籾井会長 2か月後にハイヤー代支払うも1か月ルール存在

2015-03-24 15:11:10 | 政治

沖縄県知事の辺野古作業停止指示について。- 2015.03.24 

NHK籾井会長 2か月後にハイヤー代支払うも1か月ルール存在│NEWSポストセブン

>詳細をなかなか語ろうとしない籾井会長は委員会を紛糾させた末に、自分のもとに請求書が来た3月9日に秘書室を通じて代金を支払ったと明かした。これに呆れるのはNHK幹部だ。

「局内には諸経費の支払いや精算は1か月以内にしなければならないという厳しいルールがある。2004年に紅白歌合戦の担当プロデューサーが制作費を飲食費などに不正支出していた不祥事を機に、再発防止のために定められた。1か月の期限から1週間も遅れるようなら、経理部から催促が来る。

 籾井会長の釈明は2か月以上も後に請求が来て、支払ったというものだ。制作現場でも厳守している経理のルールを会長自ら堂々と破ったというなら大問題だし、恐らくはそうではなく、内部告発がなければ払うつもりがなかったことの証拠だろう」

>局内には諸経費の支払いや精算は1か月以内にしなければならないという厳しいルールがある。


なるほど。

籾井はNHKが定めた「1ヶ月ルール」を破ったという意味でも、NHK会長にふさわしくないわけですね。

これでも辞めなければ、NHK経営委員会はどうなってるんだ、安倍政権はどうなってるんだという事になりますからね。

 

(twicas)怒涛の4時間キャス。 - 2015.03.22

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年3月24日(火)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動け!東京地検!?】下村文... | トップ | 【沖縄県は工事差し止めの仮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事