【自民議員が女性記者を暴行・窃盗!?】報酬問題で取材妨害 富山市議会自民会派の中川会長

2016-06-11 06:32:33 | 政治

【富山】自民議員が女性記者に暴行。- 2016.06.11

ヘッドライン | 政治 | 報酬問題で取材妨害 富山市議会自民会派の中川会長 - 47NEWS(よんななニュース)

富山市議会の議員報酬を引き上げる条例改正案を巡り、市議会最大会派・自民党の中川勇会長(68)が9日、市役所内の会派控室で市議に話を聞いていた北日本新聞の女性記者を押して倒し、メモした用紙を力ずくで奪うなどして取材活動を妨害した。別の記者が話を聞いていた市議にも大声で指示し、取材を打ち切らせた。中川会長は「許可無く取材していたので(用紙を)回収した。記者が倒れたのは認めるが、倒していない」と主張している。北日本新聞社は同日、暴行と窃盗の疑いで富山中央署に被害届を出し、受理された。

■周りは誰も止めなかった・・・。

報酬問題で揺れる富山市議会 中川議員 取材妨害の疑い | チューリップテレビニュース

中川議員から取材妨害を受けたという女性記者の近くで、別の議員を取材していた同僚の記者は・・・。

 「議員はこちらにおられてしゃがんで話を聞いていたところに中川さんが入ってこられて、ここですごく声を荒げて、こちらにいる市議とかにも『答えるな』と声を荒げて、ここでそのまま女性記者は倒された」(同僚記者)

「奪い取ろうとしたことに対して女性記者は抵抗されたわけですよね?」
「やめてくださいと声を出したんですけども、それをかき消し取っていった」(同僚記者)
「その中川さんの行為に対してまわりにいた市議の方は止めに入らなかったんですか?」
「入らなかったですね」(同僚記者)
「そのあともとくにいさめることもなく?」
「そうですね」(同僚記者)

いや、酷いですね・・・。

これ、犯罪じゃないですか。

暴行と窃盗の犯罪をした議員を、富山市議会は野放しにしておくんでしょうかね?

こんなもん、議員辞職させて当然でしょう。

警察も逮捕すべきなのではないでしょうか。

あまりにも悪質。

 

(twicas)安田純平さん拘束問題とか。 - 2016.06.09

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年6月10日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】小林節氏の... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事