【読売が「見送り」と書いたらホント!?】同日選見送りの公算…首相、消費増税延期へ

2016-05-25 08:52:07 | 政治

読売の「同日選見送りの公算」の意味。- 2016.05.25

同日選見送りの公算…首相、消費増税延期へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

>安倍首相が、夏の参院選と次期衆院選を同じ日に行う「衆参同日選」を見送る公算が大きくなった。

 現時点では衆院解散を考えていない意向を与党幹部に伝えた。参院選情勢や熊本地震の復興状況などを踏まえたとみられる。また、来年4月の消費税率10%への引き上げについては先送りする方向で、6月1日の今国会閉会後にも表明する。


>このため、首相は同日選に踏み切るのは現時点では難しいと判断したとみられる。ただ、野党は今国会で内閣不信任決議案の提出を検討しており、野党の対応などを見極めた上で最終決定する意向だ。


 

読売が「見送り」と書くと、かなりその可能性が高いのだとか。

ただ、野党の不信任案次第とも書いてあるのでわかりませんけどw

しかし、それでも年内解散は可能性がかなり高いので、少し伸びただけのような感じだと思いますけどね。

野党が準備を整えられるかどうか、ですね。


■15時にこんな記事も。ほぼ見送り確定か。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

同日選見送りへ…参院選集中、谷垣氏に首相指示 : 読売新聞  『安倍首相は25日午前、自民党の谷垣幹事長と首相官邸で約20分間会談した。』こういう記事も出てたのか。ほぼ決定的か。



 

(twicas)米大統領選、チャオプレッソとか。- 2016.05.24

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年5月21日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】米大統領選... | トップ | 【自宅に急行したおまぬけ警... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事