【埼玉の子どもたちもあぶない!?】【被曝】埼玉県川口市の10歳女の子の尿からセシウム検出

2011-07-29 21:47:05 | Weblog

埼玉県川口市の女児の尿からセシウム検出について。- 2011.07.29

【被曝】埼玉県川口市の10歳女の子の尿からセシウム検出 | 【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう

@usakawai アップル
@save_child 埼玉県川口市に住むうちの10歳の娘の尿からもセシウムが検出されました。震災以降、飲食物、雨にかなり気をつけていて、マスクはGW明けまでしていました。(7月29日 11:38)
http://twitter.com/#!/usakawai/status/96770221326602240

7月28日の種まきジャーナルのラジオで私が質問した内容を取り上げてもらい、小出裕章先生が答えてくれました。数値は微量ですがうちの娘に限らず内部被爆はみなしているようです。世界は変わってしまったのですねtt



昨日、たねまきジャーナルで小出さんの話を聴いてましたが、イマイチ事実関係がよくわからなかったのですが、この方だったんですね・・・。

う~ん、福島の子どもたちだけでなく、他の地域の子どもたちも内部被ばくしてる可能性が高いかもしれませんね・・・。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年7月26日(火)

 

こめんと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネトウヨが高岡蒼甫を追い... | トップ | 【もっと踏み込んで欲しかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事