【これはアカン!古市憲寿氏を許すな!?】 小沢氏「どうかしている」、紙読んで誠意のない謝罪

2016-06-20 01:06:55 | 政治

古市憲寿氏の小沢一郎氏への誠意なき謝罪。- 2016.06.20

小沢氏「どうかしている」、紙読んで誠意のない謝罪 - 社会 : 日刊スポーツ

>与野党9党首が出席して19日、都内で行われた「ネット党首討論」で、司会を務めた社会学者の古市憲寿氏が、生活の党の小沢一郎代表のプライベートな問題を質問、小沢氏が強い不快感を示すひと幕があった。

 古市氏は、「小沢さんの再婚はどうなったんですか」「興味がある」と、質問。討論の課題と無関係なテーマに、小沢氏は「興味でこういう討論するのは、どうなのか」と反論した。

 しばらく各党党首のやりとりが続いた後、古市氏は「これを読めばいいんですか」と渡されたとみられる紙を見ながら、「小沢さん、先ほどは失礼しました。発言を撤回しておわびします」と述べた。

 しかし、誠意のない話し方だったこともあり、小沢氏は「それは、おわびじゃない。おかしい。どうかしている」と態度を硬化。司会者サイドは「(小沢氏の)人柄をみたかった」などと主張したが、小沢氏は「そんなことは関係ない。おわびをするなら、きちんとしなさい」と述べ、会場の空気も凍り付いた。

これはダメでしょう。

再婚の質問だけでなく、その後の謝罪も全然謝罪になってない。

こういう無関係なプライベートな質問をこのような党首討論会でするという事は悪意がありますね。

しかも、謝罪もいい加減だし。

こういうの絶対許したらダメだと思いますよ。


この古市とかいう人、以前も「ハーフは劣化が早い」とか差別と偏見的なことをテレビで言ってましたよね。

こんな人を司会に使うニコニコがどうかしてますね。

明らかに悪意がある。

 

(twicas)沖縄県民大会、うまい棒とか。- 2016.06.19

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年6月19日(日)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事