【菅直人が多くの国民の命を・・・!?】小佐古内閣参与が抗議の辞任 政権の原発対応遅れ批判

2011-04-29 20:59:14 | Weblog

小佐古内閣参与の抗議の辞任について。- 2011.04.29

小佐古内閣参与が抗議の辞任 政権の原発対応遅れ批判 - 47NEWS(よんななニュース)

>内閣官房参与の小佐古敏荘東大大学院教授(放射線安全学)は29日、 福島第1原発事故をめぐり「政府は法律などを軽視し、その場限りの対応で事態収束を遅らせている」と批判し、首相官邸に参与を辞任する意向を伝えた。小佐 古氏は3月16日に就任。原発施設と放射線に関して首相への助言を求められていた。



これは大きな問題でしょう。

辞めた小佐古内閣参与は放射線安全額の学者ですからね。

東大だから、どうせ御用学者だろ・・・みたいな気がするわけですが、その学者が抗議の辞任。

いかに菅直人のやり方がマズかったか。

デマ規制とか情報統制ばかりに気を使って、原発作業員や被災者の健康には放射線基準値を上げて見殺し状態・・・。

そんな内閣にいる事が耐えられなかったのでは。

いや、辞めるべきは菅直人なんですがねえ・・・。

 

 

>同時に、福島県内の小学校校庭などに累積した放射性物質に関し、文部科学省が示した被ばく線量基準は「国際的な常識ではなく、行政の都合で決めている」と述べ、厳格化するよう求めた、

 

 

やはり、子ども20ミリシーベルト問題は、この学者でさえ批判。

今すぐ撤回すべきですね。

当然ですが。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年4月28日(木)  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【枝野の言葉だけじゃ全く信... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事