【「きのこ狩り」にも共謀罪が適用!?】キノコ狩りは? 金田法相に「集中砲火」

2017-04-19 20:21:10 | 政治

共謀罪 -「きのこ狩り」の相談も対象。

キノコ狩りは? 金田法相に「集中砲火」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

>犯罪対象が、なぜ277なのか。

テロ等準備罪という割には、重要文化財の破壊や著作権法の違反など、一見、テロとは関係なさそうな犯罪も含まれているのは、なぜか。
山尾議員は「キノコとか竹とか、山の幸を無許可で採っても、テロ対策の資金源だから共謀罪と。海産物、海の幸は入っていないが、なぜ入っていないのか」と述べた。


一度、金田法相が手を上げたが、助っ人に入ったのは法務省の官僚。


法務省の林刑事局長は「対象犯罪の選択においては、組織的犯罪集団が現実的に行う可能性のある犯罪を選んでいる」と述べた。


結局、金田法相は、この質問に答えなかったが、テロ行為の資金源を断つために幅広く捜査の網がかけられるようにするのが、その理由。

 

共謀罪が怖いですね・・・。

だから「テロの資金源を断つ捜査のために」という名目で、何でもかんでも捜査対象になるということでしょう。 

警察が適当にイチャモン的に認定すれば、なんでも捜査対象になってしまうのは恐ろしいと思いますけどね。


 

 


 

 

 

(twicas)【森友問題】川崎さんとまゆみさん。- 2017.04.18

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ストーカー行為で警察沙汰... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL