【あとは大阪市長選で橋下撃破だ!?】維新の党 橋下氏と松井氏、衆院選出馬断念

2014-11-23 19:30:29 | 政治

【衆院選2014】橋下、松井氏の出馬断念について。- 2014.11.23

維新の党 橋下氏と松井氏、衆院選出馬断念(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

>維新の党の松井幹事長は23日、自らと橋下共同代表が、来月行われる衆院選への出馬を断念したことを明らかにした。

 大阪市内で開かれた後援会の会合で、松井幹事長は「地道に来年の統一地方選に向けて戦う」と述べ、大阪府知事である松井幹事長、大阪市長である橋下共同代表とともに、来月の衆院選には出馬しないと明言した。

 橋下氏・松井氏は、都構想の進め方を巡って、前回の衆院選で協力体制にあった公明党と対立。今回の衆院選では、公明党の幹部議員の選挙区である大阪3区・大阪16区から出馬することを検討していた。知事・市長の任期を残したままの出馬に批判が集まることが避けられないと判断したものとみられる。

 

>知事・市長の任期を残したままの出馬に批判が集まることが避けられないと判断したものとみられる。


「投げ出し批判」なんて最初から覚悟のうえだったはずで、真相は「負けるから」これしかないでしょう。

大阪3区と16区、どちらも勝てないと判断したからやめたのだと思いますね。

特に堺市の16区の松井の出馬なんて、最初から負けることがわかってるような選曲ですからね。

これで国政の「維新の党」も伸び悩み、来年の統一地方選でも「大阪維新の会」は過半数取れないどころかボロ負けが見えてきました。

来年行われる大阪市長選、大阪府知事選挙でも橋下・松井の負けも確実でしょう。

 

これから橋下維新がボロボロになっていくのは確実。

選挙後にも「維新の党」が民主党に吸収される形になっていくと思います。

そういうことを考えると、今回が橋下が国政進出する最後のチャンスだったのになぁと思いますね。


来年の大阪市長選で負けて、橋下は政界から身を退く事になるでしょうね。


■来年が楽しみや。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

橋下・松井不出馬。これは橋下がやめたあとの大阪市長選で、後継候補になるであろう東国原では負けるということも意味している。読売ぐらいが情勢調査もやったはず。



 

(twicas)祝!沖縄県知事選、那覇市長選で大勝利!!- 2014.11.16

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年11月02日(日)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【公明の完全勝利、橋下維新... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事