【都民は自公に不信任を突きつけろ!?】舛添知事「進退は9月定例議会まで待ってほしい」

2016-06-14 19:35:27 | 政治

舛添都知事への不信任決議案について。- 2016.06.14

舛添知事「進退は9月定例議会まで待ってほしい」 | NHKニュース

>東京都の舛添知事の政治資金などを巡る一連の問題で、都議会では、15日の本会議に向けた対応を協議する委員会の理事会が開かれ、この中で舛添知事は現時点で辞職はしないとしたうえで進退については9月の定例議会まで待ってほしいという考えを伝えたということです。一方、自民党と公明党も含めた7つの会派が不信任決議案を提出する方針で、舛添知事の対応が今後の焦点となります。


「涙流しながら続投を表明」 - NHK 首都圏 NEWS WEB

>議会運営委員会の理事会に出席した共産党の大山とも子幹事長によりますと、舛添知事は理事会の中で「不信任決議案を可決したら辞任か解散の2つしかない。リオ大会を目前に控えて混乱を招くのは都民にとってもマイナスだ。これ以上、都政を混乱させるわけにはいかないし、政治家として東京都の名誉を守りたい。時間をいただき、次の9月議会に身柄を託したい」などと涙を流しながらリオ大会が終わるまで、知事を続けたいという考えを伝えたということです。

 

舛添氏が粘るのも当然でしょう。

自公(特に公明)はこのタイミングで解散されるのが一番イヤなわけですからね。

舛添氏は「9月には辞める」と言ってるわけですから、それを聞き入れないなら解散されても仕方がないのでは。

そもそも、猪瀬、舛添氏を推してきた自公にこそ不信任をを突きつけるべきだと思うんですよね、東京都民は。

次の知事選も入れると、100億円のムダな税金を使うことになるわけで、それだけの損害を与えた自公の議員は議員辞職すべきだと思いますよ。

「参院選があるから・・・」なんて理由で、正義ヅラして舛添氏だけが全部悪いかのようにして不信任出すなんて卑怯だと思いますけどね。

 

■都知事選費用100億のムダ金を使わせる自公こそ不信任。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

マスゾエ問題。そもそも、なんで自公が正義ヅラして不信任なんか出せるんだ?猪瀬、舛添を推薦して、選挙費用も100億(1回50億)使って都民に損害与える自公の議員こそ不信任に値するし、議員辞職ものだし、解散して信を問う「大義」も十分だ。「参院選に影響あるから」なんて自公は卑怯すぎ。

 

(twicas)ざつだん(1)- 2016.06.11

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年6月13日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】参院選・東... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事