【ぽぽんぷぐにゃんコラム】ムサシとか不正選挙とか言ってるおバカな人たち。

2016-07-06 12:13:56 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

不正選挙について。- 2016.07.06

 

■ここに尽きるわけですが・・・。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

「ムサシが~」「不正選挙が~」って言ってる人たちって、パチンコで負けたら「ホルコンが~」「裏ロムが~」って言ってる人たちと変わらんね。だったら、最初から選挙に関わらなければいいのにと思ってしまうw 小選挙区という選挙制度自体が「不正」という事にまず気付きましょうよと。

 

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

ぼくはムサシとか不正選挙とか言いまくってる奴ってバカだと思ってるんで。そこんとこよろしく。


上記のツイートに尽きるわけですが、いや別にどうでもいいっちゃどうでもいんですけど、ぼくのツイートに乗っかってきたり、ツイキャスに来る人にそういう人がいるんですよね・・・。

「ムサシが~」とか「不正選挙が~」とか、そういう事を言って高い供託金を払って立候補したり、そういう候補の選挙を応援したりする人がいるのを見ると、なんか悲しいですね。

いや、そういう人たちがいてもいいと思うんですけど、こっちに寄って来ないでって思いました。



■「ムサシが~」と言いつつわざわざ立候補する人。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

「ムサシがあるから立候補やめたら?」とか「不正選挙だから立候補してもムダだよ」とか、そういう意見って見かけないよね。高い供託金払って落選してから「やっぱりムサシだ、不正選挙だ~!」って言い出す。パチンコで大金失って負けてから「ホルコンだ~、遠隔だ~!」ってのと全く同じじゃない?

 

 

【参院選2016】今回だけは野党でお願いします。- 2016.06.22

 

(twicas)共産・紙智子さん、参院選とか。- 2016.07.04

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年7月4日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【野党1人区の半数で優勢・接... | トップ | 【ま~た産経新聞のデマか!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事