【インチキ署名集めは全て無効で!?】署名3万6000人分が無効=名古屋市議会リコール―選管審査

2010-11-17 22:38:26 | Weblog
名古屋市議会リコール、3万6000人分の署名の無効について。- 2010.11.17

時事ドットコム:署名3万6000人分が無効=名古屋市議会リコール-選管審査

>一方、郵送調査に対して、署名していないと回答した人が15日現在で601人おり、市選管は何者かが署名を偽造した可能性もあるとして、刑事告発を検討している。


15日現在で3万6173人分も無効って時点でもう異常じゃないですかね。

しかも、署名が偽造された可能性もあるという事で、これはもう「署名集め」として認められないんじゃないのかとさえ思いますね。

もともと河村市長側は”法律違反上等”の姿勢で署名集めしていたわけだから、その中身も疑わしいですよね。

法律違反上等で署名集めしておいて、法律に則ってリコールさせようってのが、だいたいおかしいと思いますね。

きちんとルールに則った署名集めなら、このリコールも正当性があると思いますが、河村市長側の単なるパフォーマンスにしか思えず残念ですね。


(関連)名古屋市議会リコール 返送の4割「無効」回答(中日新聞)

>このうち4割近い2万1251人が、署名無効と判断される回答だった。

 

これは中日新聞の記事ですが、これも酷いですね・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年11月16日(火)  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【全面否認の被告を死刑にし... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
……。 (達也)
2010-11-19 01:03:07
俺が捏造したんじゃ無くて部下が勝手にやったんだ~!!\(`Д´;)/ ヒデェ…。(@_@;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事