【ぽぽんぷぐにゃんコラム】橋下氏の大阪市長辞職で平松邦夫氏が出撃準備。

2014-02-02 01:59:05 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

橋下氏の大阪市長辞職について。- 2014.02.01 

■平松邦夫氏のツイッター。

Twitter / hiramatsu_osaka: 1)こんばんは。橋下市長の発言を巡って取材がいろいろ入ってま ...

1)こんばんは。橋下市長の発言を巡って取材がいろいろ入ってますが、きちんとした反応は全て3日の会見で何をいわれるかだ…と答えています。いずれにしても「大義」はどこにあるのかという気がします。都構想の協議が議会の委員の反対で思うようにいかないから「民意」を問うために辞職するかも…?

 

橋下氏の辞職で気になったのが、やはり前市長の平松邦夫氏の動向。

まあ、出るのではないでしょうか。

ただ、野党が橋下氏を「無投票再選」させる動きもあるみたいなんで、出馬の可能性は今のところ半々か。

平松氏はこの間もずっと橋下氏批判を続けてきましたからね。

 

出馬するかどうかともかく、ぼくはこういう平松氏の姿勢って大事だと思うんですよね。

たとえば市長選になって突然出てくる候補者というのがいつものパターンですが、それだと有権者になじみがないし、結局は現職有利でしかない。

なにより、市長選に出るんだったらずっと市政をウォッチして有権者に示しておけよって思うんですよね。ネットでもなんでもいいから。


平松氏の是非はともかく、選挙に候補者として出ようって人は、事前から有権者に顔を売るだけでなく、政策や考え方も売るべきだと思います。

それが勝ちに繋がっていくのだと思います。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年1月30日(木)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】橋下氏の大... | トップ | 【スゴいっ!読売では宇都宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事