【安保も永住外国人の地方参政権付与も「反対」でいいのか!?】容認求める 政策協定書、民進合流組へ条件

2017-10-03 09:00:40 | 政治

【民進・希望合流問題】民進内「前原氏はダマされた」の見方が大勢

希望、安保法容認求める 政策協定書、民進合流組へ条件 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>希望の党が公認候補と結ぶ「政策協定書」の内容が2日、明らかになった。民進党が廃止を求めてきた集団的自衛権の行使を認める安全保障法制について、容認を前提に「適切に運用する」と明記。


 >協定書は10項目。「憲法改正を支持し、憲法改正論議を幅広く進める」のほか、永住外国人への地方参政権付与は「反対」とした。小池氏が新党設立を表明した際に示した「ダイバーシティー(多様性)社会の確立」との矛盾が問われそうだ。候補者には「党に資金提供をすること」も盛り込んだ。

 

>永住外国人への地方参政権付与は「反対」とした。


これ、前原さんは「賛成」じゃなかったでしたっけ?

民進党議員は「どちらかといえば賛成」のほうが多かったのではないでしょうかね?

そもそも、安保法制だって「違憲で反対」というのが民進党の立ち位置で、細野豪志氏も過去に「反対」と言ってたんですからね。

なんていうか、「極右」姿勢丸出しという感じで、民進組がこれらを承諾して合流してしまうと、もう後戻りできない感じがしますね。


「選別」したり「排除」したりで、これのどこが「寛容な保守」なのという感じが・・・。


■「前原氏はだまされた」の見方が大勢


 

 



 

 

 

 

■政策協定書には「原発ゼロ」については一切触れてない

 


 

(twicas)「コイケ誠司を許さない」とか。- 2017.10.01

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ニコニコ動画】【民進・希... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事