【自民・桐月一邦、議員辞めろ!?】兵庫県議、宴席でセクハラ「女性は金で買うもの」「1万円でどうや」

2013-12-17 10:47:11 | 政治

自民・桐月一邦県議「女性は金で買うもの」発言について。- 2013.12.17

兵庫県議、宴席でセクハラ「女性は金で買うもの」「1万円でどうや」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

>兵庫県議会の桐月(きりつき)一邦(いっぽう)県議(37)=神戸市垂水区選挙区、当選1回=が、所属する自民党議員団の宴会で「女性は金で買うもの」と発言し、同席した女性県議に抱きついていたことが16日、関係者への取材で明らかになった。桐月氏は同議員団に退団届を提出したが、議員団は「(本人の反省などの)経過をみたい」として受理せず、口頭注意にとどめた。

 関係者によると、10月上旬ごろ、同議員団所属の当選1~3回県議と役員を交え、酒食を伴う懇談会が神戸市内で開かれた。桐月氏は席上、他の県議との会話で「女性は金で買うもの」などと発言。周囲の県議らがたしなめたが、桐月氏はさらに女性県議の隣に座り、「1万円でどうや」と言いながら抱きついたという。


■それはコイツです。

桐月一邦 きりつき/兵庫県政/神戸市垂水区/自民党

 

>議員団は「(本人の反省などの)経過をみたい」として受理せず、口頭注意にとどめた。

 

はあ?なんで口頭注意だけなんでしょうかね。

「女は金で買うもの」なんて大暴言でしょう。

しかも女性に売春させようとしたとも取れるわけで、犯罪的でもありますね。

こんなもん、酒の席とはいえ議員辞職で当然でしょう。


やっぱり、自民党はダメですね。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年12月10日(火)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」についてのアンケートです。ご協力お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【来年は安倍内閣総辞職で良... | トップ | 【ニコニコ動画】自民・桐月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事