【動物愛護センターという名の皮肉!?】ただ捨てられる命 犬・猫、殺処分を公開 松山の施設

2011-01-21 15:47:56 | Weblog
動物愛護センターでの犬・猫の殺処分について。- 2011.01.21

asahi.com(朝日新聞社):ただ捨てられる命 犬・猫、殺処分を公開 松山の施設 - 社会

>06年4月からは啓発活動として、希望者には面談などをしたうえで、殺処分を含めて施設のほとんどの様子を公開している。岩崎靖業務課長は「犬たちの思いを、覚悟のある人には直接感じてもらいたいのです」と話す。

 


犬・猫、殺処分する場所が「動物愛護センター」とは皮肉ですね・・・。

ほんと、仕事とはいえ、このような仕事をするセンターの職員には頭が下がりますね。

それもこれも無責任な飼い主がいるからで、その飼い主にこそ殺処分のボタンを自分で押させるべきだと思いますが・・・。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年1月20日(木)  

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【減税できる根拠を河村たか... | トップ | 【取材源秘匿はジャーナリス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的には… (達也)
2011-01-21 21:51:17
その腐れ飼い主を…(以下略)。(・∀・)ノボタン

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事