【安倍首相のおともだちもマスゾエだった!?】自民参院候補・青山繁晴氏が公私混同で退社の過去

2016-06-29 19:23:46 | 政治

【参院選】共産党、比例900万票うかがう勢い。- 2016.06.27 

 

自民参院候補・青山繁晴氏が公私混同で退社の過去 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

>自民党が参院選比例区で最後に公認した青山繁晴氏(63)が、経費の私的流用を指摘され、共同通信を退社していたことが、週刊文春の取材でわかった。


>青山氏に聞いた。

――ペルー取材時の経費が問題となって、共同通信を退職したのは事実ですか。

「事実です。当時、政治部の上層部が総務から『取材相手の官僚の名前を言え』と言われたので、僕は出来ないといって断って共同通信を辞めたんです。クビになったのではなく依願退職です」

――乗馬クラブの利用費が含まれていたのは事実か?

「それは本当です。情報をとるために、競馬場にある貴賓室に入る必要があった。ただ、その貴賓室に入るには、隣の乗馬クラブに入る必要があったんです」


>青山氏は、舛添要一前東京都知事の公私混同を厳しく批判しており、今後の説明が注目される。

 

言い訳まで舛添元知事と一緒じゃないですか・・・。

安倍首相のおともだちの青山氏もマスゾエだったという事ではないんですかね?

安倍首相も「ガリガリ君」を買ってたわけですから、安倍首相もマスゾエだったという事でいいと思いますけど。


■マスゾエ党でいいよ。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 


 

 

【参院選2016】今回だけは野党でお願いします。- 2016.06.22

 

(twicas)参院選のあれこれ。- 2016.06.28

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年6月27日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【野党共闘で勝てる候補出せ... | トップ | 【自公の都政じゃ東京ボロボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事