【いじめなくすには徹底的に戦うしかない!?】小6いじめ動画 父親が被害届け 兵庫県警、暴行容疑で立件へ

2012-07-24 06:20:48 | 国内

「小6いじめ動画」保護者の被害届提出について。- 2012.07.24

小6いじめ動画 父親が被害届け 兵庫県警、暴行容疑で立件へ (産経新聞) - Yahoo!ニュー

>兵庫県赤穂市の中学3年の男子生徒(14)が、小学6年の男児(12)を暴行する様子を撮影した動画がインターネットサイトに投稿されていた問題で、男児の父親が23日、男子生徒から男児が暴行を受けたとして、兵庫県警赤穂署に被害届を提出した。

 男子生徒は19日、別の男子高校生(15)に対する傷害容疑で逮捕されており、県警は動画の内容についても男子生徒を暴行容疑などで立件する方針。

 捜査関係者などによると、動画は7月8日、赤穂市内の公園で撮影され、男子生徒が約1分間、男児を一方的に殴る蹴るなどする内容だった。周りの仲間らが「こらおもれえ動画になりそうや」などとはやし立てる声も入っていた。

 

 

 

 

今は削除されたようですが、この動画も酷かったですね。

証拠が残るのに、なぜに動画サイトにアップするのかわかりませんが・・・。

きっと、「これはみんなにウケる」と大きな勘違いをしたりして、精神的にかなり幼いからだと思うんですが、 だからこそ「こういう事やったらダメですよ」というメッセージをみんなで発信しないとダメなんじゃないでしょうか。

 

で、現在のところは誰も守ってくれない状況。

だったら、警察や訴訟で徹底的に戦うしかないでしょうね。

そういう保護者を応援する状況も生まれてくれば、また大きく変わっていくんじゃないでしょうか。


■関連記事

【動画見たけど、ほんと胸糞悪い!?】兵庫・小6男児:中3が暴行の動画、ネットに

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年7月20日(金) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【飯田哲也の逆転勝利も十分... | トップ | 【大津いじめ・真偽も確認せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事