【話し合い無視で何が「服育」?これこそ恥だ!?】アルマーニ制服「変更せず」 銀座・泰明小校長 手続き不備は謝罪

2018-02-10 13:08:13 | 政治

秦明小学校(公立)の「アルマーニ」制服問題について。

東京新聞:アルマーニ制服「変更せず」 銀座・泰明小校長 手続き不備は謝罪:社会(TOKYO Web)

>高級ブランドの採用を決めた理由として、保護者に昨年十一月に配った文書では「服育」という教育方針を説明。この日も「銀座にある泰明小らしさを具現化するための一つの方法としてブランドの力を借りた。子どもたちが高価な物を扱えば、所作もよくなる」と説明した。


一式9万円の「アルマーニ標準服」 泰明小の校長「価格の条件付けず、交渉もしなかった」

>保護者から異論が出ていることについては、「きちんと話を進めてくればよかったのかなと、いまは、反省している」と述べた。しかし、「後付けではございますが、少しずつご理解をもらっている」として、導入を見直す考えはないと和田校長は語った。

 

 

私立小ならいざしらず、公立の小学校で「一式9万円」なんてあり得ませんね。

「銀座なら許される」というのも、教育的にも問題なのではないでしょうか。

「服育」がどうのと言ってるようですが、まず「教育」ですし、こんなのが校長だという事が子どもたちの教育上にもよろしくないと思いますね。

「ブランド服を着ればいい」という思想は偏ってますし、大きく間違ってますよ。

子どもたちが着る服ですから、汚れたり、破れたりしたらまた買い直さないといけないのも痛いでしょうに・・・。 


 



 

     

 

 

(ライブ)12日、東京で会いましょう。- 2018.02.10


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ひとりごと】「下町ボブス... | トップ | 【ニコニコ動画】秦明小学校(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事