【また分裂選挙にしてはならぬ!?】都知事選:古賀氏「鳥越氏推す」宇都宮氏「出馬揺らがず」

2016-07-12 18:29:54 | 政治

【都知事選】鳥越俊太郎さんの出馬会見について。- 2016.07.12

都知事選:古賀氏「鳥越氏推す」宇都宮氏「出馬揺らがず」 - 毎日新聞

>民進党は水面下で鳥越氏に出馬を打診してきたが、11日に党幹部に対して前向きな回答があった。同党はすでに共産党など他党にも鳥越氏の擁立方針を伝えており、12日に4野党が対応を協議する。鳥越氏は12日、毎日新聞の取材に「参院選で『改憲勢力』が3分の2に達したのを見て決断した」と語った。

 野党側の候補を巡っては11日、民進党都連が経済産業省出身の古賀茂明氏(60)に出馬要請したが、古賀氏は12日、記者団に「鳥越氏を推す」と述べ、自らは出馬しない考えを示した。一方、3回目の出馬を表明している宇都宮健児・元日本弁護士連合会会長(69)は記者団に「民進党や鳥越氏からは連絡がない。今の段階で出馬の意思は揺らいでいない」と強調。野党の候補者選びについて「透明性を欠いている。とにかく勝てる候補ということならば自公と同じで野合と言われても仕方ない」と反発を示した。

鳥越さんの野党統一候補としての出馬は大歓迎。

古賀茂明さんも、鳥越さんと握手して降りる演出も良かったと思います。

ただ、宇都宮さんがそれでも出馬という、困った事態に・・・。

ここは、やはり宇都宮さんにもちゃんと説得交渉が必要でしょう。

そして、誰もが納得して鳥越さんを推せる体制を作るべきだと思います。

 

 

なんなら、ぼくが宇都宮さんに説得交渉してもいいと思いました。これは真剣に思っています。

(ただ、都民でもなければ、何の関係もありませんが・・・w)


■宇都宮さんのメルマガより。鳥越さんと会った模様。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 


■野党の都知事選の裏事情。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

東京都知事選大混乱!石田純一出馬断念の舞台裏と野党の大本命〈週刊朝日〉(dot.) - Yahoo!ニュース  この裏事情が面白いな。宇都宮さん出馬押しにに社民党の福島さん。福島さんにも説得が必要か?

 

 



 

(twicas)宇都宮健児さん、参院選の結果。- 2016.07.10

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年7月11日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ニコニコ動画】【都知事選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事