【デマを流す百田尚樹はNHK経営委員を辞めろ!?】百田氏が釈明 「民主党が審議をストップ」は「勇み足」

2014-10-30 15:04:58 | 政治

沖縄県知事選の得票予想。- 2014.10.28

百田氏が釈明 「民主党が審議をストップ」は「勇み足」 : J-CASTニュース

>NHK経営委員で作家の百田尚樹氏が、近く参院で審議入りする感染症法改正案について

「民主党が審議をストップさせている!こいつら、日本人を殺したいのか!民主党、許さん!」
などと事実ではないことを根拠にツイッターで民主党を批判した問題で、百田氏は2014年10月29日夜、「厳密に言うと私の勇み足のツイートであったようだ」と軌道修正した。そのうえで、東京新聞が「感染症法改正案 審議遅れる恐れ 国内エボラ対策『政治とカネ』余波」と題して報じた記事へのリンクを示しながら、

「それ以外の重要な審議が遅らせたりストップしている状況は、エボラに関する法案に影響が出ると思われる」
とも主張した。

 

 

>などと事実ではないことを根拠にツイッターで民主党を批判した問題で、


一作家としてならまだしも、こいつはNHKの経営委員ですからね。

それが国民にデマを流したわけですから、当然経営委員を辞めるべきでしょう。

こういうのって今回だけじゃないですからね。

他にも暴言の数々もツイートとしてましたからね。

もうアウトでしょ。

 

(twicas)ゆるい雑談。- 2014.10.04

 ※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年10月04日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【廃炉ドミノで原発終了!?】... | トップ | 【「大物右翼」朝堂院大覚さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事