【北朝鮮・水爆実験じゃなかった!?】韓国軍関係者「水爆実験というのは無理がある」

2016-01-06 19:33:14 | 政治

北朝鮮 「水爆実験成功」の発表について。- 2016.01.06

韓国軍関係者「水爆実験というのは無理がある」 NHKニュース

>北朝鮮が初めての水爆の実験を行ったと発表したことについて、韓国軍の関係者は、爆発の威力などから「水爆実験をしたというのは無理がある」と述べ、水爆ではなかった可能性も含め、さらに詳しく分析する考えを示しました。

韓国軍の関係者は6日夕方、今回の北朝鮮の核実験について、爆発の威力は6キロトンから7キロトンほどと推定されることを明らかにしたうえで、アメリカや旧ソビエトなどが行った水爆実験と比べて非常に小さいと指摘し、「この程度では水爆実験をしたというのは無理がある」と述べました。そのうえで、水爆ではなかった可能性も含め、さらに詳しく分析する考えを示しました。

北朝鮮が「水爆実験に成功した」と言ったものの、水爆実験ではない可能性が高くなってきたみたいですね。

まあ、どっちにしても、「広島原爆の168倍」の放射能がバラ撒かれた福島原発事故に比べれば、安倍自民が言うような「脅威」でもなんでもないと思うんですけどね。

原発事故を起こしても、ま~だ原発を動かしてる日本が一番怖いんじゃないですか?

■北朝鮮より怖い日本・・・。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

福島原発事故で原爆の168倍の放射能が放出されて「大した事ない」と言ってる国民が、「北朝鮮が地下核実験かも」とワーワー騒いでいるという事実・・・。



 

 

(twicas)がんばれ!市民連合。- 2016.01.05

 ※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年1月4日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

■ご意見・ご感想。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】新しい「ぽ... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事