【レイシスト金子快之の最期!?】札幌市議会・自民会派、金子市議に撤回謝罪要請へ アイヌ民族書き込み問題

2014-08-24 08:27:20 | 政治

自民・金子市議「アイヌ民族いない」発言について。- 2014.08.25

札幌市議会・自民会派、金子市議に撤回謝罪要請へ アイヌ民族書き込み問題-北海道新聞[道内]

>札幌市議の金子快之(やすゆき)氏(東区選出)が短文投稿サイト「ツイッター」に「アイヌ民族なんて、いまはもういない」などと書き込んだ問題で、金子氏が所属する市議会の自民党・市民会議は23日、札幌市内で役員会を開き、金子氏に書き込みの撤回とアイヌ民族などへの謝罪を求める方針を決めた。近く金子氏に伝える。

 同会派関係者によると、役員会では、22日に他の主要4会派から金子氏の処分と書き込みの撤回、謝罪を求める申し入れがあったことなどをふまえ、対応を協議。「会派としてきちんと対応すべきだ」との意見が多数を占めたという。

 金子氏は北海道新聞の取材に対し、「まったく聞いていないので、コメントできない」としている。

 

札幌自民が方針撤回という事ですね。

当然ですね。

これで金子も謝罪するしかないでしょう。

みんなの党公認で当選したクセに今年自民党に入った「裏切り者」ですから、来年の札幌市議選も落選じゃないですかね。


札幌市民の良識に期待したいですね!


■はい、終わり終わり。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

札幌市議会・自民会派、金子市議に撤回謝罪要請へ アイヌ民族書き込み問題(北海道新聞)  金子快之、お前はもう終わりだっ!!


■どうせこの程度でしょ。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

まぁ、「アイヌ民族いない」の自民・金子快之なんて、みんなの党公認で当選して裏切って自民に移ったから、自民支持層ウケにあえて過激な差別主義者丸出しな事を書いてただけでしょうね。批判受けてからリツイートのみだし。信念があっての発言なら、謝罪も撤回もせずに貫けよw


 

 

(twicas)お盆休み、辺野古とか。- 2014.08.15

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年8月23日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】石破氏の安... | トップ | 【9月7日の沖縄地方選がアツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事