【安倍自民の終わりの始まりだ~っ!?】滋賀県知事選、三日月氏の当選確実 「卒原発」引き継ぐ

2014-07-13 22:05:17 | 政治

【滋賀県知事選】三日月大造氏が当選確実について。- 2014.07.13

滋賀県知事選、三日月氏の当選確実 「卒原発」引き継ぐ:朝日新聞デジタル

>滋賀県知事選が13日、投開票され、前民主党衆院議員の三日月大造氏(43)が、元経済産業官僚の小鑓(こやり)隆史氏(47)=自民、公明推薦=、共産党県常任委員の坪田五久男(いくお)氏(55)=共産推薦=を破り、初当選を確実にした。三日月氏は嘉田由紀子知事の後継指名を受け、段階的に原発をなくす「卒原発」を引き継ぐことを訴えた。

 

長かった・・・。

や~っと、三日月大造氏に当選確実が出ましたね。

ドキドキしてましたが、ホッとしました。

あれだけ滋賀に自民党の大臣や橋下までが来ても、滋賀県民は安倍自民の集団的自衛権や原発再稼動を許さないという判断をしたということでしょうか。

とりあえず一安心。

これで福島県知事選、沖縄県知事選、そして来年の統一地方選もいい結果になるんじゃないでしょうか。

この滋賀県知事選の結果は、安倍政権の”終わりの始まり”となるでしょう。

 

 

(twicas)山本太郎議員のfacebook削除問題とか。- 2014.07.06

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年7月10日(木)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【携帯電話の窃盗容疑でジャ... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事