【世論をはねのけても築地なら評価!?】“豊洲派”が再整備案にノーも…小池知事のハラは築地存続

2017-04-11 13:07:40 | 政治

昭恵夫人のテーマ。- ぽぽんぷぐにゃん

 

“豊洲派”が再整備案にノーも…小池知事のハラは築地存続 | 日刊ゲンダイDIGITAL

>「築地派」と「豊洲派」のバトルは泥沼化しているが、ここ最近は、豊洲移転をよしとする世論がジワジワ増えている。7月の都議選で、小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」との選挙協力を決めた公明党も「移転推進」を明言。小池知事に6月中に判断を下すよう求めている。

 こうなると落としどころは「豊洲移転」かと思いきや、やっぱり小池知事の腹の中は「築地存続」なのだという。

「公明党の『移転推進』発言は、世論に波風を立てないようにするためのポーズですよ。実際は、水面下で豊洲市場の別用途への『転用』プランを調査していて、小池知事とも連絡を取り合っているといいます」(都政関係者)

>最終的に『豊洲移転のために調査したが、やはり無理だった』という形で決着させたいようです」(前出の都政関係者)


 

へえ〜。

意外にも世論調査では豊洲移転派が多かったですが、それになびいて築地をやめたら、小池知事のイメージと評価は長期的に見れば下がっていくでしょうね。

「あの時の土壌調査はなんだったのか」となるでしょうからね。

 

 

 

 

(twicas)安倍昭恵氏と元暴力団組長とか。- 2017.04.08

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【きた~!安倍政権がぶっ潰... | トップ | 【細野氏出馬ごっこは小池知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事