【税金で家族旅行?これはアウトだ!?】舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑!

2016-05-10 21:51:56 | 政治

舛添都知事の政治資金疑惑について。- 2016.05.10

舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑! | スクープ速報 - 週刊文春WEB

>舛添要一都知事(67)の三つの政治団体、「グローバルネットワーク研究会」(以下「グ研」)「新党改革比例区第四支部」「泰山会」の政治資金収支報告書(2012~2014年)を「週刊文春」特別取材班が精査した結果、政治資金規正法違反の疑いが浮上した。

「グ研」の収支報告書によると、舛添氏は2013年1月3日に、千葉県木更津市のホテル「龍宮城スパホテル三日月」における「会議費用」として、237,755円を計上している。翌年も1月2日にやはり「会議費用」として、133,345円を計上、その金額は、あわせて371,100円となっている。

>言うまでもなく、政治資金には、国民の血税である政党助成金が含まれている。もしこの証言が事実ならば、舛添氏は自身の家族旅行の代金を血税で支払い、かつ「会議費用」と虚偽の記載をしたことになる。


■舛添知事「質問やめて」って・・・。

会議費名目で「家族旅行」と文春報道 舛添氏「質問やめて」 13日の会見で説明へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

>東京都の舛添要一知事の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(解散)が「会議費」名目で千葉県内のホテルに支出した約37万円が、家族旅行だった疑いがあると週刊文春がインターネットで報じ、舛添知事は10日、報道陣に「今日はちょっと(その質問は)やめていただきたい」と述べ、13日の定例会見で説明する意向を示した。

 

>舛添氏は自身の家族旅行の代金を血税で支払い、かつ「会議費用」と虚偽の記載をしたことになる。


また文春ですか。

これはもう「アウト」でしょう。

さすがに舛添知事もこの件には慎重になってるようですね。

いずれにしろ、これだけバラされてる事で長くはないんじゃないでしょうか。 

多額の出張費問題は、別にいいと思ったんですけどね・・・。


■自腹の時はクーポンで接待。ケチくさいっすねw

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

(twicas)伊勢志摩サミット、トランプ氏とか。- 2016.05.07

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年5月9日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北海道5区補選で追い詰め... | トップ | 【マジっすか!?】元NHKア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事