【情報コーナー】堺市長選の情勢:維新「まだまだ追いついている状況ではない」

2017-09-13 05:29:31 | 情報コーナー

【堺市長選の情勢】維新「まだまだ追いついている状況ではない」

堺市長選が始まって3日目。

昨日の現職の竹山おさみ氏と、維新の街頭演説の模様をネットで聞きました。


■現職・竹山修身氏の演説と感想

・現職の竹山氏は維新の都構想への批判は控えめに、これまでの実績を強調しているように見えました。道路沿いのところで街頭演説でしたが、手を振る人など反応もなかなか良いように思いました。 

 

■維新・永藤英機氏の演説と感想

・維新の駅前での街頭演説は、駅前にしては聴衆少なめ(2~30人)かなって感じで、松井一郎代表が来てる割には少ないかなという感じ。

演説内容も、「停滞か成長か」というよりも、「水道料金の値下げ」を一番に持ってきてるのが気になりました。あとは自民から共産までが竹山氏を応援しているという批判に終始という感じでした。

■維新・馬場幹事長「まだまだ追いついている状況ではない」

維新の馬場伸幸幹事長は「相手の背中は見えているが、まだまだ追いついている状況ではない。あと一歩、二歩皆さんの力で押してほしい」みたいな事を言ってました。

このニュアンスから、やはりちょっとまだまだなのかなぁ・・・という感じがしましたね。 

 

■高い?水道料金について

維新は水道料金が大阪市と比べて堺市は2000円高いという主張のようですが、竹山陣営は大阪市より400円ほど高いという主張のようです。

竹山氏はそこから50円の値下げを公約としてるようです。

この辺が双方の言い分が食い違っているようですね。


 

 

 

 

■関連記事。やはり・・・!

【情報コーナー】堺市長選:現職が10ポイントリードの模様


 

 

 


 

(twicas)堺市長選の情報など。- 2017.09.12
 

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

  ■情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】堺市長選:... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事