【大阪府立今宮工科高・バレー部顧問「別の部員にも同じ練習」大問題だろ!?】バレー部顧問「指導の一環」体罰当たらない 大阪府立高

2017-05-15 22:44:12 | 国内

大阪府立今宮工科高校バレー部体罰疑惑 - 部員「体罰の認識ない」

【ボール当て動画】バレー部顧問「指導の一環」体罰当たらない 大阪府立高 - 産経WEST

>大阪府立今宮工科高(大阪市西成区)で男子バレーボール部の顧問の男性教諭が、部員の生徒に繰り返しボールを当てる動画がインターネットに投稿された問題で、教諭は「指導の一環」とし、体罰には当たらないと学校側に説明していることが15日、同校への取材で分かった。「別の部員にも同じ練習をしている」とも話しているという。

 学校側は同日、男性教諭と、ボールを当てられた高校2年の男子生徒から聞き取りを実施。生徒は練習との認識を示しているが、今後は別の生徒らにも事情を聴く方針。

  

>「別の部員にも同じ練習をしている」とも話しているという。


いやいや、これ別の部員にも同じような「体罰」的なボール投げをしているとすれば大問題でしょう。

だからこそ、部員も「体罰の認識ない」という証言をしているのかもしれませんね。 

もし、高校側も大阪府教育委員会も「問題ない」という認識であれば、異常としか言いようがないと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

(twicas)共謀罪に抗議、2ちゃんとか。- 2017.05.13

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ニコニコ動画】大阪府立今... | トップ | 【「9条に自衛隊」必要ない4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL