【「9条に自衛隊」必要ない44% - 読売と全然違う結果に!?】改憲「時期こだわらず」52% 朝日新聞5月世論調査

2017-05-16 01:14:11 | 政治

朝日新聞「9条に自衛隊」必要ない44% - 読売と違う結果に

改憲「時期こだわらず」52% 朝日新聞5月世論調査:朝日新聞デジタル

>朝日新聞社は13、14日の全国世論調査(電話)で、安倍晋三首相が自ら憲法改正を提案したことについて質問した。2020年に新しい憲法を施行したいと述べたことについては、回答の多い順に「時期にはこだわるべきではない」52%▽「改正する必要はない」26%▽「2020年の施行をめざすべきだ」13%となった。9条に自衛隊の存在の明記を追加する必要については、「必要がある」41%、「必要はない」44%と拮抗(きっこう)した。

 

>9条に自衛隊の存在の明記を追加する必要については、「必要がある」41%、「必要はない」44%と拮抗


”改憲に前のめり”な読売新聞の調査結果とは全然違いますね。 

「9条に自衛隊」について、読売は53%と圧倒的に賛成が多かったですが、朝日では拮抗、「必要ない」が若干上回ってますね。 

 

改憲の時期もこだわるべきでないが多いですし、やはり読売の質問の仕方に誘導があったと見るべきでしょうね。

 

 

 

 

(twicas)共謀罪に抗議、2ちゃんとか。- 2017.05.13

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【大阪府立今宮工科高・バレ... | トップ | 【来年にも9条改憲の国民投票... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL