【自民調査・ダブル選でも衆院40議席減!?】 卓袱台返しの衆参ダブル!?いやいや舛添降ろしのトリプル選!

2016-05-23 20:16:47 | 政治

自民調査・衆参ダブルでも40議席減。- 2016.05.23  

卓袱台返しの衆参ダブル!?いやいや舛添降ろしのトリプル選! Weekly POST.com

■ネット記事はこちら。

自民党 党員1000人獲得ノルマ未達議員に罰金200万円請求│NEWSポストセブン

>自民党の選挙責任者である茂木敏充・選対委員長に近い議員が「オフレコだ」と前置きしつつも慌てた表情で語る。

「この週末(14~15日)、党が衆院の300小選挙区を対象に極秘の情勢調査を行なった。参院選の調査ならわかるが、なぜこのタイミングで衆院なのか。調査は官邸の指示で行なわれたというから、総理がまだ衆参同日選挙を諦めていない証拠だ。それに都知事選まで加わればトリプルになる」

 言い終わるとその足で地元選挙区にトンボ返りした。自民党の議員たちが浮き足立っている理由はそれだけではない。

>「この週末(14~15日)、党が衆院の300小選挙区を対象に極秘の情勢調査を行なった。


週刊ポストのこの記事、読みました。

気になったのは、自民の独自調査。

まあ、事前に谷垣氏も「独自調査をやる」と会見でも言ってたので、極秘でもなんでもないと思いますけど、そこはご愛嬌でしょうか・・・。

肝心のその中身ですが、いま衆参ダブル選をやると「衆院で最大40議席減る」という結果が出たらしいです。

ただ、それは衆院でも野党共闘が上手く機能していればの話のようで、衆院で野党共闘が上手く機能してなければもっと増えると。

野党候補も「もう衆参ダブルはない」と思っているので、そこを安倍首相は狙うだろうという事のようです。 

 

(twicas)沖縄県議選を公明新聞から読む。- 2016.05.21

 

(twicas)隠蔽予定だった沖縄の事件。 - 2016.05.21

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年5月21日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これは知らんかった!?】辺... | トップ | 【ニコニコ動画】自民調査・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事