【動画:「シャラップ」馬鹿・上田秀明は辞職を!?】上田人権人道大使に見る、世界に恥ずかしい「人権外交」

2013-06-10 08:24:21 | 政治

国連拷問禁止委員会における上田人権人道大使の発言「シャラップ!」 / Japan's Human rights Ambassador Ueda yells "Shut Up!"

上田人権人道大使に見る、世界に恥ずかしい「人権外交」(伊藤 和子) - 個人 - Yahoo!ニュース

>この大使、昨年10月の人権理事会による日本の人権審査の際も出てきて、そもそも外交官なのに英語があまりにも苦手な様子で驚いたことがあるが、最近の人権条約の審査では日本語で通していたらしい。

ところが、唯一発したのが、「シャラップ」というあり得ない暴言だった。

海外でこのような言葉を使うのは、あまりにも侮蔑的で失礼なことであり、『事件』と言ってもよい。

外交官なのにどうしてこうように他人に対するリスペクトがないのだろう。

この話、参加していなかった人たちの間でも瞬く間に駆け巡り、ジュネーブでは大変な悪評となっていた。

ヨーロッパ在住の人は日本の大使が「シャラップ」と言ったと聞いて、あまりのことに凍り付いていた。

推察するに「アフリカの委員には言われたくない」という人種差別的な感情が表に出て、そのような発言になったのではないかと思うと、あまりにも恥ずかしいことである。

 

■関連記事。

【上田秀明・人権人道大使がさらに火に油注いでた!?】国連でブチ切れ「人権人道大使」は何者?

 

動画がありましたね。

「ここでキレるのか?」ってくらい、あまりにも唐突な「シャラップ」。

「人権人道大使」なんて名称とは程遠いキレぶり。

こんな馬鹿は早く辞めさせるべきでしょうね。 

 

更年期障害でしょうか。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年6月6日(木)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】「無理はし... | トップ | 【病欠で辞めないつもり!?】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事