【録音公開されそうになり完全敗北!?】<猪瀬知事>発言を撤回し謝罪「イスラム圏に誤解招く」

2013-04-30 14:33:36 | 政治

【五輪招致トルコ批判問題】猪瀬都知事の謝罪について。 2013.04.30

<猪瀬知事>発言を撤回し謝罪「イスラム圏に誤解招く」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>2020年夏季五輪招致を目指す東京都の猪瀬直樹知事は30日、米紙のインタビューで国際オリンピック委員会(IOC)の倫理規定に反して立候補都市のイスタンブールを「イスラム教国は互いにけんかしている」などと批判したとされる問題について、報道陣に「不適切な発言で撤回する」と述べた。また「イスラム圏の方に誤解を招く表現でおわびします」と謝罪した。

>問題とされた発言は、インタビュー終了後の雑談での「感想」だったとしたうえで、IOCの倫理規定の認識を問われると「甘かったと言えば甘かった」と釈明。今後については「他都市に敬意を払いながら(招致)活動を続けたい」として、5月にロシアである各立候補都市のプレゼンテーションにも参加する姿勢を示した。



ニューヨークタイムズ側が録音を持ってることで猪瀬は降参したという事ででしょうかね。

このインタビュー終了後の雑談というのもウソっぽいですが・・・。

ま、終了後だろうがそうでなかろうが、そんなものは関係ないですけどね。

 

これで、オリンピック招致活動が一気に萎みますね。

都議選にも影響あるか?



■まだやるつもりみたい。

Twitter / poponpgunyan: <猪瀬知事>発言を撤回し謝罪「イスラム圏に誤解招く」(毎日新 ...

 

 

<猪瀬知事>発言を撤回し謝罪「イスラム圏に誤解招く」(毎日新聞) - Y!ニュース  『今後については「他都市に敬意を払いながら(招致)活動を続けたい」』 アホやw


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年4月29日(月)

       

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【もうすぐ起きる福島沖の大... | トップ | 【「東京演芸協会」の金銭ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事