【炉心溶融(メルトダウン)をやっと認めた政府の対応の遅さ!?】原発「炉心溶融」はレベル4

2011-03-13 04:59:02 | Weblog

東日本大震災・福島第一原発の炉心溶融について。- 2011.03.13

原発「炉心溶融」はレベル4 NHKニュース

>福島第一原子力発電所1号機で国内で初めて、原子炉内の核燃料が溶ける「炉心溶融」が起きたことについて、経済産業省の原子力安全・保安院は事態の深刻さ を示す国際的な基準に照らして評価をした結果、12年前に、茨城県東海村で起きたJCO臨界事故と同じ「レベル4」にあたると判断しました。

 

 


炉心溶融(メルトダウン)が起きたのを認めたのも、爆発から何時間も経って・・・ですからね。

あまりにも遅すぎますね。

 

政府、保安院の対応の遅さ、情報を出す遅さは犯罪レベルじゃないかと思いますがね。

情報を出すのが遅れるという事は、それだけその他の被害が拡大するという事を意味するわけで・・・。

 

しかも、福島第一原発だけでなく、第2原発もあり、原発が5基くらいあるわけで・・・・。

ほんまに大丈夫なんかいと。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年3月12日(土)  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【政府と保安院の説明を鵜呑... | トップ | 【1号機に続いてまた炉心溶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事