【こんなものを国技と呼んで中継するな!?】相撲、八百長メールの全容判明 送受信者は親方ら4人

2011-02-02 21:20:42 | Weblog
大相撲の八百長疑惑について。- 2011.02.02

相撲、八百長メールの全容判明 送受信者は親方ら4人 - 47NEWS(よんななニュース)

>携帯電話は竹縄親方(元幕内春日錦)と現役十両の千代白鵬関のもので、メールは昨年3~6月に少なくとも46通が送受信されていた。


やっぱり、相撲は八百長だったというのがこれで証明されましたね。

相撲協会はこれだけなんて言ってますが、信じられるわけないでしょ。昔から数々の疑惑や証言があったわけですから。

べつにこれが民間の経営ならどうでもいい話ですが、こんなものが財団法人として税金優遇され、実質的に税金が使われてるのと同じ事ですから言語道断。

しかも、みなさまのNHKの受信料が、こんな八百長試合に年間30億円使われてるわけですからね。

そして、こんなものを「国技」と呼んでいいのかどうかも疑問。許しがたいですね。

暴力団の介入や、八百長問題が発覚した今、NHKが相撲中継を続けるのもおかしいと思いますね。

もうこんなものをテレビ中継するのはやめるべきでしょう。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年1月31日(月)  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今さらバカな事を言ってる... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
財団法人『日本相撲協会』は… (達也)
2011-02-02 23:19:40
直ちに法人格を返上して株式会社『おもらいデブのごっつぁんショー』として再出発を計るしかありませんネ。
\(`Д´;)ゝ (・∀・)ノ刀 ←雲龍型の土俵入り 『空席御礼』←垂れ幕(笑)
良いラジオコメントありがとうねいつも (しんちゃん)
2011-02-05 03:09:04
大相撲もプロレスみたいに多団体時代にすれば良いし、日本プロレスが崩壊したとき内部は相当にお金で堕落していたと言います。

結局国やNHKが守る文化なんてダメになる。

民営化して・・・新日本大相撲と全日本大相撲と大相撲ノアの対抗戦で東京ドームを満員にしちゃいましょうかね。今逆境の東京ドームも助かると思うよね。

新団体設立を!まわしも派手にして、入場時にはテーマソングなんか付けて、チャンピオンベルト(ヨコヅナ選手権)も創設しましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事