【堺市長選で維新の最有力候補消える・橋下氏の入閣の話は・・・!?】堺市長選で清水元アナ擁立断念 維新、人選難航

2017-06-21 22:11:01 | 政治

【堺市長選】維新、元民放アナ・清水健氏の擁立断念。

堺市長選で清水元アナ擁立断念 維新、人選難航 - 産経WEST

>任期満了に伴う堺市長選(9月10日告示、同24日投開票)で、元読売テレビアナウンサーの清水健氏(41)を擁立する方向で調整していた大阪維新の会が、擁立を断念したことが21日、関係者への取材で分かった。

 

維新代表の松井一郎大阪府知事は21日、府庁で記者団に「(維新から出馬を)打診したことも、(清水氏から擁立を)打診されたことも、とにかくいろんなことがあった」とだけ述べ、別の候補者選定を急ぐ考えを示した。

 

大阪府・松井知事定例会見6月21日(全文3完)豊洲なら半年早く決断できた|ニフティニュース

>記者3:堺市長選ですけれども、元アナウンサーの清水健さんが維新からの出馬を辞退されたというのがあるんですけれども、これの事実関係については、代表としてはどのように感じておられますか。

松井:それは、今いろいろと馬場議員も交渉やってるところなんで、今日の時点ではちょっと発言は控えておきます。辞退というか、いろいろあったわけです。皆さんが取材してください。

記者3:維新としてはいつまでに候補者を決めたいとか、その辺りはいかがですか。

松井:早く決めたいと思いますよ、これは。とにかくいろんなことがありましたから。

記者3:すいません、そのとにかくいろんなことがあった中の1つに、一応打診はしたっていうことだけは。

松井:打診したも、打診されたもあるんでね、これは。

記者3:されたも。

松井:だからそこら辺は、今日の時点で僕は何も言いませんけど、皆さんが取材すればどうですかということです。

記者3:清水さんへの打診と、清水さんからも打診されたという、この2つが。

松井:打診があって断ったというような報道がされてるけど、それ、逆のパターンもあるんじゃないですかいうて、僕は言ってるんですよ。でも今、馬場さんが、馬場幹事長がいろいろやってるときに、この件で僕がこうだったと言うのはちょっと控えさせてもらいます。

結局、清水健元アナは出ないんですね。

安倍内閣の改造で橋下氏が入閣の噂も流れてますが、これだとないのでは・・・?

橋下氏が入閣して「大阪都構想」に関係する総務相にでもなれば、清水健氏も喜んで堺市長選に出るのではと思ったからですが。 


そうすると、維新はこれから新たに候補者を探さないといけないわけですし、時間的な問題を考えると、不戦敗もあり得るかもしれませんね・・・。


 

 

 

■公明党は最近こんな事を言っていた。

 

 


 

 

(twicas)都議選・築地市場移転問題とか。- 2017.06.20

 

  

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】週刊新潮で... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事