【ブレブレの公明党にどこまで期待できるの!?】今国会中の閣議決定見送りへ…集団的自衛権

2014-06-18 16:17:39 | 政治

集団的自衛権と公明党。- 2014.06.18

今国会中の閣議決定見送りへ…集団的自衛権 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

>自民、公明両党は18日午前、東京都内で幹事長、国会対策委員長が会談し、集団的自衛権の行使容認を巡る閣議決定について、今国会中の合意を見送る方針で一致した。

 今後、幹事長間で協議の加速を図っていくことも確認した。

 会談では、井上公明党幹事長が、「党内の理解を得られるよう最大限努力しているが、今国会中の合意は難しい」と述べた。これに対し、石破自民党幹事長は、「自民党として会期内をお願いしているが、公明党が了承してくれなければ会期内にできることではない」と理解を示し、22日までの今国会会期中に与党合意を得て閣議決定するのは難しいとの認識を確認した。

 

とりあえずは良かったものの、一度ブレた公明党にどこまで期待できるんでしょうかね?

安倍が「機雷掃海」まで言い出してるんだから、こんなもん突っぱねて当然だと思いますが。

 

まあ、少し時間ができた事で、「やっぱり閣議決定はやめよう」という流れになってほしいものですが・・・。

 

(twicas)「あさこはうす」をめぐる騒動とか。- 2014.05.30

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年5月25日(日)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【嫁が「やったぜ!加トちゃん... | トップ | 【ニコニコ動画】集団的自衛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事